「SNSを使ってコピーライターとして生きていく方法」

開催日:2017年2月22日(水)東京

広告コピーを書くひと、エディトリアルに携わるひと、Webライティングをするひと、ソーシャルな課題を伝えるひと……。『仕事の中心に「言葉」を置くひとたちの集まる場所をつくりたい』、そんな思いではじめたのが『モノカキモノ会議』です。
第4回目となる今回は、はじめての東京開催。ゲストは面白法人カヤックを経て、株式会社コピーライターとして独立、昨年末に株式会社噂のCEOに就任した長谷川哲士さんです。SNSを駆使しながら、世の中にコピーライターとしてどう認知させていくか、自分をブランディングしていくか。そんな極意をたっぷりとお話しいただきます。フリーで生きていく、というひとにはぴったりの内容。どうぞお楽しみに!

monokaki4-001

 

【内 容】

こんにちは。コピーライター代表の長谷川哲士です。

「SNSをうまいこと使ってる人」ということで声をかけられたのですが、

そもそも多くの人がSNSを仕事に生かしてない、

生かそうとしていないというのが、真実ではないかと思ってます。

たとえば、TwitterとFacebook、どう使い分けてますか?

ぼくは、Twitterは自分の仕事を話題にする“拡散ツール”、

Facebookは仕事を増やす“営業ツール”だと思ってます。

これまでの仕事や仕事が来た経緯を振り返るので、

その中にSNSを仕事につなげるヒントがあるはずです。たぶん。

profile

長谷川哲士さん

はせがわ・てつじ/1984年島根県松江市生まれ。大学卒業後、リクルートに勤めた後、リーマンショックで無職に。カヤックを経て、2016年1月に株式会社コピーライターを始動。12月に株式会社噂のCEOに就任。Twitterの「コピーライッター」の中の人。広告賞受賞歴多数。書いたコピー「元カレが、サンタクロース。(なんぼや)」「元カレも、今カレも、オカモトです。(オカモト)」など。

【日 時】

2017年2月22日(水)19:30〜21:30(開場19:00)

 

【会 場】

TAM COWORKING TOKYO

東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F

※今回は東京開催です。

 

 

【参加費】

1,000円/飲み物付き(お酒とソフトドリンク)

 

【お問い合わせ】

モノカキモノ会議 白井千遥

shirai@tam-tam.co.jp

 

【お申し込み】

下記リンクからお申し込みください。

doorkeeper イベントページ

https://monokakimono.doorkeeper.jp/events/56100

 

【これまでのレポート記事】

「中 (の人の) 中 −公式ツイッターで考えた、ことばとか広告のゆるくない話−」(2016年12月2日開催)

「広告と映画。二足のわらじで生きてきた」(2016年8月31日開催)

「田中有史さんに怒られるふたり」(2016年5月25日開催)